芸人は2度売れないといけない

3月 4th, 2015

テレビ業界や芸人の間では「芸人は2度売れないといけない」という説があるという。
最近テレビで見かける芸人には確かにその説が当てはまるきがするけど、どういう意味なんだろうか??

オムロンパーソネル

昔、ダウンタウンの松本人志が「大阪の芸人は2度売れないといけない」という発言をした事があるらしく、東京をめざす大阪の芸人にとってはまず地元で1度売れて、次に東京進出後、全国区で売れる為にはもう1度売れなければならないという宿命がある。

今よしもとクリエイティブ・エージェンシーは、札幌、名古屋、広島、福岡、沖縄と全国に支社があるんで、各地で売れた芸人が東京で成功したいとなったら、もう1度東京で売れなければならない。

しかしこの「2度ブレーク」の法則は、上京後でも当てはまると言われている。

最近では、有吉弘行や坂上忍なんかも過去に売れた芸人、タレントで、その後あまりテレビで見なくなって、最近また第一線で活躍し始めている。

有吉が再度ブレイクするきっかけになったのは、2007年当時人気絶頂だったお笑いコンビ品川庄司の品川祐に「おしゃべりクソ野郎」というアダ名をつけた事がキッカケだった。

せっかく売れてもある日突然消えていく熾烈な競争がある芸能界で生き残るには、何度もブレイクする為に、いろんな事をチャレンジするような・・・
そんなバイタリティが求められているのかもしれない。

まー一発ギャグだけでずっと生き延びている芸人もいるけどな・・・

芸人になりたい、芸人になったら売れたいっていうのは夢を持ってるってことな。正直に自分ってこれと言って「大きな夢」ってあんまりないかも。色々があって、前の仕事を止めて、エンジニア正社員とは|エンジニア正社員|エンジニア求人情報|オムロン パーソネル株式会社の情報を知って、オムロンパーソネルという会社と出遭って、派遣社員だけどそれなりに人生を充実していると思う。
でも、夢ってなんだろうなぁ~って、満足を知る人生で夢というものがあるというぐらいなら、病気も事故もなく、家族も自分も元気で楽しく生活できることかな~平凡の幸せって案外難しいかもしれないね。



Categories: つぶやき

喫煙リスクの高さに驚いた!

2月 27th, 2015

最近では全面禁煙な場所も増えていて、もはや煙草を吸っていいと指定されているところ以外は、基本世の中すべてが禁煙と言ってもいい風潮がある

 

 

しかしビックリしたのが、北海道に出張に行った時の事なんだけど、未だにレストランで分煙すらされていなく、雀荘みたいな煙い空間でみんなランチしている姿には別に煙草の煙アレルギーでも、煙草を異常に毛嫌いしている禁煙推奨委員会の者でもないけどそんでもあの煙さには驚いた!!(笑)

 

なんか普通に路上で立小便しているのを、周りの人が何もなかったかのようにふるまっている位違和感があった

 

ところでなんで煙草はこんなにも世の中から嫌われているのだろうか?

 

それはご存じのように健康志向な人が増えているという事と、吸っている人が勝手に不健康になるなら問題ないんだけど、煙草の火が人に付いたり、煙草から出る煙で、吸っている人よりも毒性の高い煙も問題視されている

 

もちろん皆さんご存じの通り、煙草を吸い続ける事で「生活習慣病」のリスクも高く、実は「日本人の3分の2近くは生活習慣病で亡くなっている」という厚生労働省のデータもある

 

具体的に「生活習慣病」は糖尿病、心臓病、脳卒中、高血圧などの病気の事なんだが、死因の1位のがんになるリスク「発がんリスク」を高める事でも知られている

 

ちなみにどれ位「発がんリスク」が高いのかというと、一時期全世界中で騒がれていた「放射線量による発がんリスク」よりも「野菜不足や運動不足による発がんリスク」の方が高いという事が研究結果で分かっている

つまりは過度な喫煙やアルコールの飲み過ぎは、その人たちが気にしている放射線量より、はるかに発がん性を持っているというお話でした

 

煙草吸って放射能怖がるってね・・・

 

 

 

 

 

Categories: 健康

オシャレになる方法

2月 13th, 2015

誰もがダサいよりもオシャレになりたいと思うけど、どうやったらオシャレになれるんでしょうか?

自分も昔は自分がダサい事に劣等感を感じていて、今は感じていないので、じゃあ今は昔に比べてオシャレになったのかというと、オシャレになったと自信を持って言えないけどね。

オムロンパーソネル

まーもとが酷かったので、今がオシャレなんじゃなくて、もとが酷かっただけで、今はそれよりは確実にマシになったって感じかな。

自分はオムロンパーソネルの派遣社員だから、毎日スーツを着て、服の心配とかはまったくしなくてもいい。その分は休みの日は自分なりにオシャレをして楽しんでいる。

でも、昔、自分は開発の仕事をして、毎日作業服して着てなくて、スーツを着て仕事に迎える人たちを羨ましかった。だから転職したときは、せめてスーツを着る仕事に就きたいなって思った。(笑)それで、オムロンパーソネルの転職募集情報に目を光らせて、本業を発揮できるうえに、スーツも着れるのがよかった!

で、考えてみた、オシャレをしている人とダサい人との最大の違いは特になく、ダサいかオシャレかも、人が決める事なんで、その人の好みで自分がオシャレな人になったり、ダサい人になるなら、そんな事は気にする事はないと個人的には思う。

しかし万人にオシャレだと思われたいのであれば、方法は2つあって、一つは流行に乗る事。

これはお金がかかりますが、流行りの洋服をとにかく買いまくって着ていたら、だんだん自分に似合う服とに合わない服に気付いてきて、次第に流行のサイクルもわかってくる。

次はこういう服が流行りそうだな?とかこの服はもうじき着れなくなるなとか…(笑)

そしてもう一つの方法は、逆で流行に乗らない事。

流行に乗れば、その流行のファッションはダサくなる。
しかし流行に乗らないで独自のスタンダードなファッションを確立すれば、そのファッションにオシャレもダサいもないと思う。

要は自信を持つこと。

流行の服で安心する事で自信が持てる人は、流行を追えばいいし、自分が着たい服を着たい人は、人からどう思われようが、自信を持って堂々とすればいい!自分のスタイルを持ったり、こだわりを持つことも、一つのオシャレだと思う。



Categories: ファッション

ねぎとろ丼

1月 4th, 2015

オムロンパーソネルの派遣先に美味しい魚屋あって、仕事終わりにいつもそこのねぎとろを食べたくなる。

ねぎとろとは、寿司ネタのひとつなんだけど、マグロのペースト状に、刻んだネギを乗せて、トロとネギでねぎとろ丼が完成する!

ねぎとろは軍艦巻や、細巻きや手巻き寿司(ねぎとろ巻)、丼物(ねぎとろ丼)などのメニューがある。

元々は大型の寿司店で、賄いや隠しメニューとして供されていた。
本来のねぎとろは骨の隙間にある赤身(中落ち)や、筋の多い部位や皮の裏にある。
脂身をこそげ落としたもの(すき身)の事なので、昔は本マグロを1本丸ごと買い付けるような店でしか出ない寿司種だった。

その後、機械的に製造されたねぎとろが出回るようになった事で、回転寿司とかスーパーでも普通に売られるようになり、今では庶民的な価格の、一般的な寿司ネタとして知られているけど、そのねぎとろも、
実はマグロじゃなくて、アカマンボウとか別の魚を、ラードなどの油脂や、着色料をつけてまぐろっぽい味に近づけてるらしく。

そう考えると、巷に出回っているねぎとろはほとんど偽物なんだけど、逆に庶民は本物のねぎとろを食べられる人はほとんどいないんだと思う。

そうすると回転寿司はほとんどネタ名通りの魚じゃないのは間違いなさそうだけど、本物のねぎとろってどういう味がするんだろうか??

昔先輩に連れてもらって、座敷とかのきちんとしたお寿司屋さんでねぎとろ巻きを頼んだ事があって、食べてみたらネギも普通の刻んだねぎの味がして、トロの方も普段食べているねぎとろとは全く違ったのを覚えている。

今オムロンパーソネルの派遣の仕事(http://www.green-japan.com/company/888)が終わったら、ねぎとろ丼を食べてから帰ることが多いが、今日は仕事で良いことがあって、ちょっと豪華のステーキにした。魚でも、良いけど、ステーキはもっと良いかな~(笑)

 

    niku.jpg



Categories: 美食

三又又三CMが3日間で終了と話題に!

12月 5th, 2014

ビートたけし(67歳)のコネでカルビーのCMにお笑いタレントの三又又三(47歳)が出演、しかしあまりの不評で3日間で放送終了となって和田になっている!

ビートたけし(原作・監修)は、さくらももこ(作画)と共に、カルビーの全商品を対象としたシリーズCMを手がけていて、今回話題になった。

三又が出演するCMはたけしが当初から構想していたものだったみたいです。

晴れた日の公園で仲間たちと楽しげに「ポテトチップ」を食べたり、サッカーボールを蹴ったりし、最後には「そのパリッ好きだぜ」と、青春ドラマのワンシーンのようなセリフも飛び出すさわやかな三又。
カルビーCMの歴史あるフレーズ「♪カルビーのポテトチップス~」も見事に演じきった。

三又本人も、全国ネットでのCMデビューを果たし、「まさかの大抜擢だったので、カルビーさんのCM キャラクターとして、いつもと違う三又又三を表現しました(ニヤリ)」と満足気にコメント!!

更には、「このCMを色々な企業の方が観て、これから仕事が増えて忙しくなると思います」とも語っていたが、11月10日から全国オンエアしたところ反応は最悪で、12日にはあえなく終了、「幻」のCMになってしまった。

このCMは早々に打ち切りになってしまったが、今後はこのCMの代わりのCMも予定されているみたいで、また三又を出す事でクレームが起こらないといいのだけど・・・

 

   girl.jpg



Categories: テレビ

最近の記事
芸人は2度売れないといけない
喫煙リスクの高さに驚いた!
オシャレになる方法
ねぎとろ丼
三又又三CMが3日間で終了と話題に!
ページ
カテゴリー
ニュース
テクノロジ
スマホ
テレビ
美食
ファッション
健康
つぶやき
アーカイブ
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月